CUBESは寝屋川・枚方・神戸を中心にホームページ制作・運営サポートをお受けしております。

 ホーム >   ブログ >  ガジェット > 紙の書籍買わなくなりました。電子書籍ばかりです。
2021年05月13日

紙の書籍買わなくなりました。電子書籍ばかりです。

どうも!寝屋川のホームページ制作会社CUBESの小林です。

先日、ネットニュースで「コロナで電子書籍の売上が伸びている」って記事を読み、知り合いの漫画家先生からも電子書籍の売上が伸びているってお話を思い出しました。

たしかに、雑誌はコンビニで手に入るけど専門書籍やビジネス書籍ってソコソコ大きな書店行かないと売ってないですよね。コロナで人が多いエリアに出るのも怖いので電子書籍なのかな?

さて本題。僕はココ数年は電子書籍だけです。

買うのも面倒・恥ずかしいから電子書籍です。

女性向けホームページを作るときは、女性向けデザイン・流行りのカラーを確認するために本屋さんで女性雑誌をパラパラパラ~と立ち読みして数冊買います。この立ち読みと購入がイイ年のオッサンがするには恥ずかしいんですよ~

なにか良い方法はないかな~と思っていたら、U-NEXTが女性誌が読み放題なのを知りスグに入会しました。

U-NEXTで電子書籍

これで、女性誌や自分が普段読まないゴルフ雑誌などデザインの参考や刺激になります。

なぜ電子書籍に?それは紙は場所を取るから。

上記の女性誌もですが、雑誌は資料としての役目を終えると凄く邪魔になるんですよ。

技術書の場合だと、辞書的に使えるから紙で置いておきたいって気持ちもありますが、技術書やビジネス書って2年も経てば中身が古く使い物にならないことも多く部屋の場所を取るだけで邪魔になります。

このようなことから、技術書やビジネス書も処分の必要がない電子書籍を購入するようになりました。

amazon Unlimitedで電子書籍

電子書籍が便利だからサブスク!

U-NEXTでは、サブスクで色々な雑誌が読み放題なのですが専門書籍がないんですよね。なにか良い方法は無いかな~と思っていたら有りました!有りました!

そう!Amazon!AmazonのKindle Unlimitedです。

amazon Unlimitedで電子書籍もサブスクの時代

電子書籍は便利すぎて本を読む回数が増えてきました。最近は入浴中やベットの中で読むことが多いです。いままで興味が無かったジャンルの雑誌や書籍が読めて勉強になります。

皆さんは、紙媒体と電子書籍どちらの割合が多いですか?

この記事を書いた人

寝屋川のホームページ制作会社CUBES(キューブス)代表コバヤシ ヒデキ

コバヤシ ヒデキ

Design Creates CUBES(デザイン クリエイツ キューブス)代表のコバヤシです。

中小企業・クリニック・動物病院・展示会系ホームページ制作・運営サポートを得意としております。お客様や会社・お店のイメージをユーザビリティーを第一に考慮したデザインで、清潔感や信頼感、暖かみのあるホームページ作りを得意としています。

特に病院・クリニック・動物物病院さまホームページは、大変満足いただいております。

 ホーム >   ブログ >  ガジェット > 紙の書籍買わなくなりました。電子書籍ばかりです。