CUBESは寝屋川・枚方・神戸を中心にホームページ制作・運営サポートをお受けしております。

 ホーム >   ブログ >  写真 > 久しぶりのフォト夜活
2021年03月31日

久しぶりのフォト夜活

どうも!寝屋川のホームページ制作会社CUBESの小林です。

年明けに新しいミラーレスカメラ(富士フィルムX-T3)を購入したのに、なにかとバタバタで撮影出来ずのまま春になっちゃいました。

これじゃ、X-T3が可愛そうだ!ってことで、昨夜は地元の公園に夜桜の撮影に行ってきました。

久しぶりのプライベート撮影でテンション上がりすぎて、夜景に必要なヘッドライト忘れてしまった!ヘッドライト忘れちゃうと暗闇の中でカメラ操作が出来ないんですよ~

今まで使っていたPENTAXのK-30・K-70なら、どこにどのボタンが有るか体が覚えているので暗闇でも問題ないんですけど、今回夜景に持ち込んだカメラは富士フィルムX-T3!

寝屋川のホームページ制作会社CUBESが撮影した夜桜

ミスっちゃいました~

K-30・K-70とX-T3では、ボタン配置やメニューが全く違うので暗闇ではドコにどのボタンがるか判らないんです!

実はヘッドライト以外にもレリーズ忘れて写真はブレブレになっちゃうし。

でもそれが楽しい!まさに夜活!
寝屋川のホームページ制作会社CUBESが撮影した夜桜

楽しんでばかりじゃダメ!早く体に覚え込まさないと!

早く頭の中にあるイメージをX-T3でアウトプット出来るようにしないと駄目だな。

趣味の範囲で試行錯誤して楽しむには良いけど、撮影仕事のときにサッとイメージをアウトプットできるよう、もっとX-T3を触りまくって体に覚えさせないとだめだと実感でした。

この記事を書いた人

寝屋川のホームページ制作会社CUBES(キューブス)代表コバヤシ ヒデキ

コバヤシ ヒデキ

Design Creates CUBES(デザイン クリエイツ キューブス)代表のコバヤシです。

中小企業・クリニック・動物病院・展示会系ホームページ制作・運営サポートを得意としております。お客様や会社・お店のイメージをユーザビリティーを第一に考慮したデザインで、清潔感や信頼感、暖かみのあるホームページ作りを得意としています。

特に病院・クリニック・動物物病院さまホームページは、大変満足いただいております。

 ホーム >   ブログ >  写真 > 久しぶりのフォト夜活