CUBESは寝屋川・枚方・神戸を中心にホームページ制作・運営サポートをお受けしております。

 ホーム >   ブログ >  ガジェット > マウスパッドで肩コリや疲れは変わる!
2021年04月22日

マウスパッドで肩コリや疲れは変わる!

どうも!寝屋川のホームページ制作会社CUBESの小林です。

仕事柄、一日中パソコン操作していることが多いです。

だからモニターやキーボード・マウス・PCデスクなどは目や体が疲れない&気に入った物を使い作、業効率が落ちないようしています。

コロナで在宅勤務が増えて、自宅で一日中PC操作をしていると会社と違って目や体がお疲れの方が多いと思います。在宅勤務10数年の僕がこれは便利だよってガジェットをご紹介していきたいです。

今回、ご紹介したいガジェットはマウスパッドです。

僕が愛用しているマウスパッドはサンワサプライの低反発リストレスト付きマウスパッドです。もう何年愛用しているだろう。廃盤になると困るので10枚ほどストックしているほどお気に入りのマウスパッドです。

[itemlink post_id=”8090″]

低反発ウレタンリストレスト付きマウスパッドなので、右手をマウスパッドに置く感じで使い。右手の体重をマウスパッドに乗せれて右肩への負担が減り肩コリ軽減になっています。また手のひらがマウスを包むように持てるので手首への負担も大幅に減ります。

補足になりますが、このマウスパッドとアームスタンドを両方使うことで右肩への負担はメチャクチャ減ります。デスクワークされている方はアームスタンドとの同時利用おすすめですよ。

[itemlink post_id=”8091″]

とべた褒めでお気に入りだったサンワサプライの低反発リストレスト付きマウスパッドとアームスタンドですが、じつはココ数ヶ月は使っていません。

あれ?使っていませんの表現は適切じゃないな。

今年に入ってメインPCのパソコンデスク交換し、メインPC環境では低反発リストレストとアームスタンドが使いにくくなったため、マウスパッドとアームスタンドはサブPCで使っています。

メインPCパソコンデスクは後日ご紹介したいと思います。

この記事を書いた人

寝屋川のホームページ制作会社CUBES(キューブス)代表コバヤシ ヒデキ

コバヤシ ヒデキ

Design Creates CUBES(デザイン クリエイツ キューブス)代表のコバヤシです。

中小企業・クリニック・動物病院・展示会系ホームページ制作・運営サポートを得意としております。お客様や会社・お店のイメージをユーザビリティーを第一に考慮したデザインで、清潔感や信頼感、暖かみのあるホームページ作りを得意としています。

特に病院・クリニック・動物物病院さまホームページは、大変満足いただいております。

 ホーム >   ブログ >  ガジェット > マウスパッドで肩コリや疲れは変わる!