« かぼちゃパイ | メイン | におい »

2006年1月31日

有頭海老

kakaは有頭海老っというのは 海老の種類だと思っていた!

0601-3001.gif

以前、親戚と集まって海老を食べていたら
叔母が『これっ!!車エビだよね(^^)』

え"?
有頭エビだよ!!
商品名欄に書いてたもん!っと答えたら・・・・・・

『頭が付いてるから有頭って言うんだよ!!』っと

み~んな 口をそろえて言ってきた。

え"!!ーーーーーーーー\( # W # || )/
種類ではなくて、頭付きか 付きじゃないの違いなのーーー;?
知らなかった (((||__||)))

頭が ある時~・・・・・有頭エビ
頭がない時~・・・・・エビ

ほんとかなぁ????
って 皆に言われても納得していないkakaであったf^^;)

0601-3002.gif

ある時~。。。。。とか言ってたら
なんだか蓬莱の豚まんが食べたくなってきたf^^;)

投稿者 cubes : 2006年1月31日 21:09